2015年04月13日

暇なので猫屋も魚釣り

暇だったので、暇つぶしに、久しぶりに魚釣りに行ってきました。icon127
うーんface13と言っても何処にいこうか?
春だし、チヌ釣りでも行ってみるかface01
というわけで、佐世保に行ってみました。
暇なので猫屋も魚釣り

インター下りてすぐの手軽に、いける岸壁です。
暇なので猫屋も魚釣り

軍艦を眺めながらの釣りです。

着いて、すぐに顔見知りの地元の方が来られて、ぼちぼち、チヌが釣れてるよface15と言われてました。

ならばと12時頃から竿を出し始めてすぐに、30cm位のメイタ(チヌの幼魚)が釣れました。
う~んface16メイタを見るのは、半年ぶりだなface03

2時半位に愛用の棒浮きが、スコーンと入る当たりが来て、なかなかのファイトをしてくれます。icon127
暇なので猫屋も魚釣り

40cmない位のメイタでした。惜しいface1040cm超えるとチヌと言えるのですけどね。face11
3時位に可愛いメイタも釣れました。
暇なので猫屋も魚釣り

暇なので猫屋も魚釣り

海タナゴも釣れましたよface01
暇なので猫屋も魚釣り

竿出し風景
こんな所で釣りました。


暇なので猫屋も魚釣り

今回の釣果
小物ばかりの貧果icon41
暇なので猫屋も魚釣り

最後は、きれいにマキエを流して納竿としました。
情報によると佐世保方面では、乗っこみのチヌがよく釣れているみたいですよ。face01
お出かけに、なってみてはいかがでしょうか。face01


同じカテゴリー(猫屋の釣りバカ日記)の記事画像
猫屋の安近短釣行
猫屋の釣り日記
猫屋久しぶりの海釣りに行く
猫屋、馬渡島にクロ釣りに行く
ネコ屋の暇つぶし
ぶらっと魚釣り
同じカテゴリー(猫屋の釣りバカ日記)の記事
 猫屋の安近短釣行 (2020-10-22 12:11)
 猫屋の釣り日記 (2020-10-01 17:10)
 猫屋久しぶりの海釣りに行く (2019-10-11 16:31)
 猫屋、馬渡島にクロ釣りに行く (2017-03-15 14:02)
 ネコ屋の暇つぶし (2015-11-29 17:51)
 ぶらっと魚釣り (2015-07-06 18:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。